人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piroenpitsuぼやぼや記

piroenpits.exblog.jp
ブログトップ

野沢菜おじいさん降臨

こんにちは ぴろえです。


最近 一番ショックだったことは
念願の温泉に行き、
全裸になった状態でタオルとかシャンプーとか全部わすれている事に気づいたことです。






さて、信州の冬の味覚 のざわな漬けに今年も挑戦しようと思い

近くのぴろえんぴつ御用達の野菜直売所にいきました。



するとどういうことか野沢菜はみあたらず、おばちゃんに聞いたら
今年はそこではみんな野沢菜出待ち状態らしくて 

なんでも あさ六時半からならんでも野沢菜を手に入れられない人がいたとかで…

iPhone状態ですな~~~。



残念な気持ちで店を出た瞬間

おじいちゃんが軽トラの荷台に野沢菜をのせて登場したので、
おじいちゃんに駆け寄り
「こ、これを売ってください!!!」

と言うと

「すきなん持ってきなっ!!!」

「へい!!」

と言う感じで無事に野沢菜をゲットできたのでしたぁ~~~。

そのあと地元のおばさんがぞくぞくとおじいさんに群がっていました…。
ふぅ~~


野沢菜おじいさん降臨_a0172899_23205216.jpg


いい重石発見!!


毎年恒例の カブのゆず漬けも作りました!!

野沢菜おじいさん降臨_a0172899_23212620.jpg


長いもバージョンも試しに作ったのでたのしみだなぁ~~~。






レストランにおいて頂いているフェルト作品もぞくぞく旅たっています~~@@@
ありがたや~~ ありがたや~~



これからは注文していただいている作品つくりにせいを出そうと思います~~~!!!



っっ せい!!!
by piroenpitsu | 2013-12-02 23:28

http://piroenpitsu.wix.com/piroenpitsubako


by piroenpitsu