人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piroenpitsuぼやぼや記

piroenpits.exblog.jp
ブログトップ

いちご大福


こっちもやっと桜が満開になっております

いちご大福_a0172899_12273576.jpg


近所のお散歩コースの木から気配を感じて 
いちご大福_a0172899_12394260.jpg


穴を覗いてみると・・・

いちご大福_a0172899_12403747.jpg


ゲコッと
ゲコさんが住んでおられました。。。



春はいろいろ新しい始まりがあり楽しいですなぁ~~~@@@



桜も咲いてるし 桜餅でも食べようと思い桜餅を買いに行ったところ

いつも食べているのとは違う奴が売っててちょっとショック・・・


関東と関西はちがうらしい・・・

道明寺粉のやつが食べたいのに近所の和菓子屋には関東バージョンのあんこをはさんだやつが!!!



しかたないから自分でなんか作ろうと思い半日をかけイチゴ大福を作りました

白餡を豆から作ってさらし餡にして・・・ もちつくって・・・ 

どうせならイチゴっぽくしてやろうと思いイチゴ型にしました。。。
(着色料おもいっきりしようしております。)



いちご大福_a0172899_12341173.jpg
いちご大福_a0172899_12342493.jpg




なにかとパンチの効いたいちご大福でした!!!
by piroenpitsu | 2013-04-14 12:44

http://piroenpitsu.wix.com/piroenpitsubako


by piroenpitsu