人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piroenpitsuぼやぼや記

piroenpits.exblog.jp
ブログトップ

ぶべらっ!!!

この二、三日フォトショップとイラストレーターを使い画像をいじってみましたが
むずかしいよぉ~~~~~~!!



まさに文明に置き去りにされてる感じですな!!
諸行無常ですな。

いったいメカはどこまで進化していくつもりなのでしょうか。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ところでところで
最近お肌あれがきになってなんかいいもんはないだろうかと考えていると

アロエで化粧水をつくると肌荒れとかなんでも効く万能汁だそうで作ってみました!!!

1 まず前々からきになっていたベランダで暴走するアロエを伐採!!!
  きれいに洗って土とかを落とす。
  このときギザギザで攻撃してくるので気をつける!!謀反じゃ謀反じゃ~~

2 洗ったアロエをいい感じにカットしてジューサーにぶち込み容赦なくドッロドロにする!!

3 きれいな布でこして絞る!!
  搾りかすはお茶っ葉袋にいれて洗濯ばさみではさんで干したら入浴剤に!!

4 しぼりアロエ汁を鍋に入れて【悪】を取り除きながら30分煮る!!
  このとき二回ほど吹きこぼしてしまい、量が2/3になってしまう。
  吹きこぼれボルテージがMAXになる瞬間が難しいので弱火がお勧めです@@

5 珈琲のフィルターでこして冷ましてから、スプレーボトルに入れて冷蔵庫で保存!!
  一ヶ月はいけるそうな@@@
けっこう魔女気分でよいですよ。みどりの液体を煮るのは。

結果100%アロエ汁@ちょっと青臭いが肌荒れに効果絶大でした@@@@

人によってはちょっと薄めて使ったほうがいいみたいです@@@


しかもこれを飲むと胃腸の調子がよくなるというから飲んでみた!!
もう飲みたくない!!

       
             おわり
by piroenpitsu | 2011-03-07 00:37

http://piroenpitsu.wix.com/piroenpitsubako


by piroenpitsu