piroenpitsuぼやぼや記

piroenpits.exblog.jp
ブログトップ

アボガドの叫び

今日は地元の図書館にさがしていた絵本があったので
見に行ってみることに@@@

自転車でちゃり~んとはしっているとiPodが落ちそうになって一度自転車をとめると
側溝になぜかアボガドが一個おちていました。
助けを求めているのかもとか思いつつ 毒入りアボガドだといけないので置いてきました。

高速道路におちている片方だけのくつくらい意味がわからないです。


作品の名前は『おへそがえるごん』
かえる好きにはたまらない@なんともイカすネーミングです!!!

内容はおへそのボタンを押すと雲がもくもくでてくるという主人公のかえるのごんが
旅をするうちに仲間をみつけ 悪いやつを倒していくというストーリー。
ごんと仲間達のゆるさがいいかんじの作品ですよ。

a0172899_22322782.jpg


初めは第一部の復興版を安曇野のちひろ美術館で見つけて即買いしてしまったのです。
第二、三部まではもうなくなってしまって、あのあまぞんでさえとりよせ出来なかったのです。

a0172899_22372984.jpg

二部も素晴しい内容でした。
ごんが敵に捕まり口をふさがれておしり?から空気をいれられ『かえる風船』にされて飛ばされるという、なんとも子供向けとは思えない悲惨な感じでしたけど。

第三部は図書館で取り寄せして貰ってる最中です@@@
たのしみだなぁ~~~!!!


ポストカードを作ろうと思いつつ去年の秋から出来なかったのがついに完成です。
あとは色をぬって印刷するのみっ!!!
a0172899_22453083.jpg


いつもおどろおどろしい絵ばかり描いていたので
かわいいのをという要望にお答えして生まれた つきのわぷ~太郎 君です。。。

春夏秋冬バージョンを作るつもりなのでまた出来たらあっぷしまぁ~~~す!!
[PR]
by piroenpitsu | 2011-02-16 22:47

http://piroenpitsu.wix.com/piroenpitsubako


by piroenpitsu