piroenpitsuぼやぼや記

piroenpits.exblog.jp
ブログトップ

あけましておめでとうございます
ことしもよろしくお願いします@@@


年末のぴろえ誕生日からひつこい風邪をひいて
ちょっとドキドキしてた12月22日に世界が~・・・とか言ってたのを完全に忘れ
お正月には実家に帰ってカニを食べてコタツでぬくぬくと過ごしておりました@@@


結局 世界はなかなか終わらないので

羊毛フェルト piroenpitsu felt art も今年も地道やっていきま~~す


一ヶ月前に注文してもらった ガイコツの首からぶら下げる小銭入れ!!

って言うのを平面だと面白くないので試行錯誤しながら製作、
ななななんと、立体化することに成功しました@@@


a0172899_1327616.jpg


a0172899_13272919.jpg


a0172899_13274485.jpg



どっかの秘境の長老とかが持ってそうな・・・

ぶ厚めに作っているので形も崩れずよい感じです@@@

果たして今後注文はあるのか!!!笑



そしてお魚シリーズ

a0172899_1335371.jpg
a0172899_13354882.jpg
a0172899_1336978.jpg
a0172899_133639100.jpg

a0172899_13402784.jpg

a0172899_1337750.jpg

a0172899_13404549.jpg

a0172899_133745100.jpg


この力の抜けた顔の魚
おそらく南国の魚です


フェルト作品は内側の布をつけるのがいいのか
フェルトの風合いをだすためにつけないほうがいいのか悩む今日この頃です。
[PR]
# by piroenpitsu | 2013-01-09 13:51

ごぶさたしてます


ごぶさたしております。


長野も寒くなってついにこないだ雪が積もりました!!

北アルプスも白くなりました~~~~

スノボーの季節がやってきたぞぉ~~~!!

今年も毎年恒例 両足捻挫のゾンビ歩きになるのか!!



11月に入って、県外から友達、山の友達、秘境から帰ってきた友達が遊びにきたりで
ばたばたと時間が過ぎていきました~~~。


そんななか何にもしてなかったわけではなくフェルト作品も地味に作っていたんですよ。


Mr、ウェンソンのご注文品の通帳を入れる四角いポーチ

a0172899_13155057.jpg

ウェンソンさんイメージ動物のくまさん

a0172899_13164793.jpg

うらにはいつも飲んでいる瓶ビールのもよういりです

中身は
a0172899_13193553.jpg

唐草模様!!


それに
お魚シリーズの 鯛

a0172899_13183716.jpg


中身は
a0172899_1319512.jpg


フェルト作品を作るのにお湯と石鹸を使うので、いつも台所でやるのですが
これ作っているとき、鯛をでさばいてると思われてた。

たしかに遠目から見たらそんな感じですな。笑


最新作

ミニ手提げポーチ

a0172899_13251111.jpg


a0172899_1325919.jpg


a0172899_1325453.jpg


みんなファスナー付きでちょっとしたものを入れられますです


もうすぐクリスマスってことでにぎやかしの

サンタとその手伝いをするシロクマ君!!
a0172899_13283125.jpg

[PR]
# by piroenpitsu | 2012-12-13 13:32

鳥あります


レストランに置いていただいたフェルト作品が、ありがたいことに少しずつ減ってきております@@@


フェルト もこもこの森がだいぶ寂しくなってきたのであたらしい仲間を投入します!!


ぴよこちゃんブローチ@@@
a0172899_1844973.jpg


にんじんを食べるうさ@@@(バレッタになってて頭に乗せれます  ちょっと勇気いります!!)

a0172899_181046100.jpg


りんごポーチ@@@
a0172899_186966.jpg


そして…

ぐわぐわ兄弟@@@
a0172899_1872795.jpg





りんごポーチの中に兄弟を入れてみたよ☆

a0172899_1884893.jpg


鳥かごに入れてみたよ☆

a0172899_1894388.jpg


白鳥を作っていたような気がしたのに・・・ アヒルじゃん!!

でもこのすっとぼけ顔が日々の疲れを癒してくれるはず!!

イライラしてたのがなんだかバカらしくなってくるはず!!たぶん



そんなあなたに ぐわぐわ兄弟!!!
[PR]
# by piroenpitsu | 2012-11-08 18:26

piroenpitsu felt art開始


このたび まえまえからひそかに趣味として楽しんでいたフェルト作品を販売することにいたしました!!


ご近所さんに作品を見せて注文をいただいたり、けっこう評判がいいもんで

池田の北アルプス展望美術館美術館横のレストラン

『ラトリエデサンス』さんの物販コーナーに作品を置いていただくことになりました@@@


今回のテーマは秋の森をイメージして作りました

a0172899_17344340.jpg


栗坊主ポーチと栗爺ポーチ
a0172899_1736873.jpg



栗のブローチ きのこブローチ
a0172899_17363634.jpg


a0172899_1737373.jpg


くまポーチ
a0172899_17373735.jpg

りんご隠してます
a0172899_1738688.jpg


ポストカードも置いております
a0172899_17384161.jpg



お立ち寄りの際は ぜひみてやってください~~~@@@


フェルトを石鹸水で縮絨したり模様をつけたり けっこう時間がかかるので
ぼちぼちなぺーすで頑張って作っていこうと思います!!

もっと腕をあげていろいろやるぞぉ~~~~@@@




目指せ!!フェルト御殿!!


こないだ売れた お魚ポーチと かにつめ鍋掴みは

a0172899_1744798.jpg

a0172899_17443133.jpg



ロサンゼルスへ旅立っていきました。
[PR]
# by piroenpitsu | 2012-10-31 17:46

秋を通り越して冬に向かっている安曇野です~~~・・・・さむいっ

お昼は太陽の照っているときはあったかいのですが朝晩は

『なんですか!!この寒さぁーーーーーーーーーー!!』と叫びたくなります


まぁそんなこといっているようじゃこの長野県の冬は~こせませんなっ
(でも意外ともう三、四回は越してるしーーーーー)

あ~びっくりびっくり。



そして一昨日 五月からお世話になった仕事をやめることになりました

そのときに皆様からいただいたかわいい林檎のオイルランプ
きれいなんです

a0172899_18383241.jpg


まさかこんなプレゼントいただけるとは思っていなかったので
ちょっとうるっ;ときました。
大切に使いますっ!!

いろいろあったけど・・・出会えてよかった人がたくさんいますです@@@





そして本日、ネパールでめっちゃくちゃにお世話になったネパール三人集が山小屋の仕事を終え
下山してきたので、お見送りしにいってきました!!

お見送りポイントまで車で上がっていく
さすがに標高1000メートル超えると寒い!!



彼らとはもうかれこれ4年の付き合いで、はじめて山にいったときのへろっへろな私に山歩きを教えてくれた


いわば、ネパールの父!!!

銀座の母ではありません!!

今年も「ぴろえ!!四年前よりパワーアルネ」といわれちょっとうれしくなったり
そんな感じです。。。



そして二人を見送った後、むかえがくるまで もひとりのリンジーときのこ狩りました!!!

a0172899_1916795.jpg



わたしのような人間と違い、山岳民族リンジーは次々ときのこを発見!!!

なんだこの差は!!!


きのこ発見レベルが違いすぎる!!!

ぜ、ぜ、全部狩られるっ!!!笑


今後きのこ狩りにはネパールの人とは行かないようにしよう・・・。



わたしにもとらして~~~~~!!;といって取らせれもらいました@@@わはは



こんなにとれました@@@

a0172899_19212929.jpg


ジコボウっていうきのこでうまいらしい。。。じゅるり・・・
別名
ハナイグチ(花猪口、学名Suillus grevillei)

ヌメリイグチ科ヌメリイグチ属に属するキノコの一種。



ヌメリイグチ科ヌメリイグチ属・・・ なんかいいな・・・vvv



きのこおろしにしてたべよぉ~~~~っと@@@
[PR]
# by piroenpitsu | 2012-10-11 19:27

http://piroenpitsu.wix.com/piroenpitsubako


by piroenpitsu