piroenpitsuぼやぼや記

piroenpits.exblog.jp
ブログトップ

いちご大福


こっちもやっと桜が満開になっております

a0172899_12273576.jpg


近所のお散歩コースの木から気配を感じて 
a0172899_12394260.jpg


穴を覗いてみると・・・

a0172899_12403747.jpg


ゲコッと
ゲコさんが住んでおられました。。。



春はいろいろ新しい始まりがあり楽しいですなぁ~~~@@@



桜も咲いてるし 桜餅でも食べようと思い桜餅を買いに行ったところ

いつも食べているのとは違う奴が売っててちょっとショック・・・


関東と関西はちがうらしい・・・

道明寺粉のやつが食べたいのに近所の和菓子屋には関東バージョンのあんこをはさんだやつが!!!



しかたないから自分でなんか作ろうと思い半日をかけイチゴ大福を作りました

白餡を豆から作ってさらし餡にして・・・ もちつくって・・・ 

どうせならイチゴっぽくしてやろうと思いイチゴ型にしました。。。
(着色料おもいっきりしようしております。)



a0172899_12341173.jpg
a0172899_12342493.jpg




なにかとパンチの効いたいちご大福でした!!!
[PR]
# by piroenpitsu | 2013-04-14 12:44

a0172899_1781841.jpg


またもや海を越え旅立っていくpiroenpitsu作品
今回は次郎らもの国です


遠い国で自分の作ったものを使ってもらえるのは なんだか不思議で うれしいですなvvv

ということで前から先延ばしにしていた通販サイト 


http://tetote-market.jp/creator/piroenpitsu/

こつこつと載せていきますのでよろしくお願いします~~~~@@@@



レストランにおいて頂いている作品たちも徐々に旅立って行ってます  ありがとうございます


新しいポストカードつくらにゃぁ~~~~~~~!!!!
[PR]
# by piroenpitsu | 2013-04-06 17:23

a0172899_12222358.jpg


長野県も春を迎えております@@@

やったぁ~~~冬終わった~~~~!!春だ~~~!!


ってことで雪山にBBQをやりに行きました・・・

春なのに~~♪雪山ですか~~~♪

ほんとはこの季節お花見なんでしょうが、こっちはまだ桜が満開ではないので・・・



スノーシューをはいて西表でガイドもしていた花岡プロと、
副料理長のビボリさんといっしょに、残雪のこる小谷の山を登りました!!

二回目のスノーシューでしたが装着時にのた打ち回る私・・・
片足を装着したらもう片方がつけられない!!どんくさい!!

しかしなれると雪の上歩きやすかったです~~~@@@

これがあると雪のうえでも重力を気にすることなく歩けるのです~~~~♪

a0172899_12354168.jpg
a0172899_12355717.jpg


快晴の一日

のぼりはのんびり二時間ぐらいでBBQポイントまでたどりつきました


a0172899_12438100.jpg
a0172899_12432073.jpg
a0172899_12433113.jpg


普段このだだっ広い場所は池だそうな・・・

ここで雪の机でBBQです!!

a0172899_12582711.jpg

きのこ各種@@@
ピーマンしし唐アスパラチーズ お肉・・・
ホルモン・・・笑
チャイ!!

ゆず胡椒ぺペロンチーノ!!などなど思い思いに料理していきます@@@
野外では早くゆで上がるパスタ重宝します  

ああ、やっぱり外でなんか料理して食べるっていいですなぁ~~~~

a0172899_1258375.jpg
a0172899_12584892.jpg


その後は昼寝をしたりだらだらして・・・

帰りは下り坂なのでスノーシューでチョイすべりしながらしゅるしゅると降りてきました~~~@@@

帰り早い!!!


温泉であったまって帰りましたです@@@
[PR]
# by piroenpitsu | 2013-04-02 13:09
お久しぶりです

善光寺に初詣に行きおみくじを引いたら末吉で失せ物がでにくいぴろえです!!
失せ物ってなんなのさ!!

そして灯明祭りのガラガラ抽選会で、末吉の私はチューブ入り酢味噌を当て

小吉のミモさんは巨大なこんにゃくを三つも当てていました。

そんなこんなで、こんにゃくを酢味噌でいただこうと思います


056.gif071.gif056.gif

さて春のラトリエデサンスの展示販売にむけ、右腕が若干の腱鞘炎になりつつも
せっせと作っていたものが完成しました@@@


a0172899_159211.jpg

a0172899_1592115.jpg

富士山型 ティーコゼー
内布に日本っぽさを出してみた一品

a0172899_15104795.jpg
a0172899_15111528.jpg

クマさんシリーズのポーチ
こちらも内布にちりめんを使って

a0172899_15125679.jpg
a0172899_15131919.jpg
a0172899_15133256.jpg

まんまるがま口のカラフル柄
いろんな色を組み合わせてできた けっこう物も入るがま口ですな

a0172899_1516578.jpg

a0172899_15172221.jpg

a0172899_15154124.jpg

長いがま口と 四角いポーチ
ちょっとおとなっぽいシリーズです




今回は安曇野の地元作家さんたちの展示もやっていてにぎやかな雰囲気です@@@


a0172899_15204437.jpg

piroenpitsu作品も隙間にお邪魔しております@@@

そしていつもの玄関ゾーンもちょっとにぎやかに!!
a0172899_1522945.jpg



ぜひ見学だけでもどうぞぉ~~~@@@

おいしいケーキと紅茶、珈琲もありますのでゆっくりできます!!
[PR]
# by piroenpitsu | 2013-02-14 15:34

夢の肉


そう、それは誰しもが一度は食べてみたい夢の肉!!

はじめ人間ギャートルズのゴンとかドテチンが食べてたような肉!!

ラピュタの海賊?空族?のおばちゃんが引きちぎっていた肉!!

そんな肉を目指して作ってみました!!!


a0172899_131312100.jpg


a0172899_13135268.jpg


a0172899_13143395.jpg

ロゴも付けました
どっかで見たことあるような・・・

スノーボードでバックカントリーとかをしてしまうSKT君のご注文 ゴーグル入れということで
作らせていただきました@@@

SKT君のイメージ、好きそうなもの、スポーツ用品的な、いろいろ考えたらこういう結果になりました!!

作っていても非常に面白く 
台所でひたすら肉を石鹸水でこすっているようなそんな感じ・・・  どんなかんじ


喜んでくれたみたいでよかったですな@@@



あとは前から思っていた羊毛バッグの可愛さを表現できるようつくった丸っこいかばん

a0172899_1330325.jpg


a0172899_13312323.jpg


ここまでやるのに何時間かかったのかわからんかばんだなぁ~~~

わからんかばん!!

ここらで自分のかばんも欲しいなぁ~~~~@@@



a0172899_13394949.jpg

[PR]
# by piroenpitsu | 2013-01-23 13:41

http://piroenpitsu.wix.com/piroenpitsubako


by piroenpitsu