piroenpitsuぼやぼや記

piroenpits.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まえまえからきになっておった蓼科のハーブ屋さんハーバルノートに行って来た!!

いろんなハーブを調合したお茶や、アロマの精油、石鹸、などなど
魔女っぽいものが好きな人にはたまらんお店でした@@@

ぴろえ憧れの なんかハーブとかなんかの実とかすり潰すやつとかもあり興奮してしまいました

こういうところに妖精はいるんだなと思う!!

うちにはいないと思う!!

a0172899_22315056.jpg


庭にはいろんな薬草が生えていて、でっかい鍋とかもあった
でっかい鍋でぐつぐつやってるんだなぁ~~~いいな~~

ただいま買って帰ったティーを楽しんでおります・・・・@@@


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
新しい仲間 サボダイラ一家がやってきました@@@

a0172899_22461569.jpg


さぼさん:あれっ、あの方たちはいったい何者!?

a0172899_22482043.jpg


サボだいら一家:さぼだいら一家で~~~す!!!

a0172899_22524522.jpg


「わしゃ サボ爺じゃ。よろしくな~」

a0172899_22542220.jpg


「わたしサボ実☆」

a0172899_22554525.jpg


「ぼくはサボ蔵!!」

a0172899_22573652.jpg


サボ爺:これからこの家で世話になることになったんじゃ。同じサボテン科として仲良くしておくれ

サボさん:そうだったんですね~~。もちろんです!!共に身を寄せ合いこの冬を乗り越えましょう!!


サボ爺:そのことなんじゃが・・・

a0172899_2341688.jpg


サボ爺:わしらにはあまり身がないんじゃよ・・・


ちゃんちゃんっ♪



ってことで、ぴろえ家にまた新しいサボ族がやってきたのでした~~~@@@

あーーーーーー、めっちゃ疲れたこの写真いっぱい貼り付けるの!!


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

そして本日は かの有名な穂高神社のお船祭りだと聞いて
これはこの辺に住む人間として一度は見に行こうと思いいってまいりました

a0172899_2394963.jpg

a0172899_23112569.jpg

いつもとは違った賑わいで踊りや太鼓、歌 やたいなどなどが出ておりました

a0172899_23114424.jpg

a0172899_231276.jpg


ぷぷぷぷ、ぷーさん!!

なかなか始まらないなか船をじっくり見物

a0172899_23132097.jpg

a0172899_23142196.jpg


犬神家みたいなやつおるわ~~とおもっていたら

この船はみんな源氏と平家の話に基づいて作っているみたい

初めて知った!!

このない陸地の長野県で お船をぶつける祭りがあるとはなんとも不思議ですよね~~~

安曇族はやはり九州から来たのですね~~~
近所にある有明山は 有明海から名前をとったのかしら?

まあなんともおもしろい祭りでした@@@

ぶつかってる写真は電池が切れてありません!!

すませんっ!!!!
[PR]
by piroenpitsu | 2012-09-27 23:05

ブロガー失格

前回の投稿からはや2ヶ月が経過しております!!

ぴろえんぴつです!!わははは

二ヶ月間何もしていなかったわけでもないのですが
夏の忙しさと暑さにやられておりました@@@わはは


わははでごまかせるはずだ!!わはは!!




安曇野も9月に入ったとたん、スズムシが鳴きだして、入道雲もなくなり秋らしい感じになってきました

a0172899_235706.jpg

池田のお気に入りスポット町立美術館前からの景色

夏には青々としていた田んぼも、金色に輝いているような感じがするような しないような・・・

別荘地の有明とか穂高とかにはない 北アルプスを全望できる場所です~~~@@@

ここで寝転がると良い!!

ぶどうもいっぱいなってました
a0172899_002056.jpg


めっちゃおいしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!



秋刀魚も旨いし なしもうまい!!

やっぱ 秋ですな~~~~~~@@@


こないだは八ヶ岳にある絵本村にいってきました!!
a0172899_021656.jpg


a0172899_0213923.jpg



夢あふれるすばらしい本棚
a0172899_0195065.jpg


この本棚を作っている職人さんはどの作品をみても楽しくて最高でした~~~@@@

みてて笑顔になれるものを作り出すってすばらしい
[PR]
by piroenpitsu | 2012-09-18 00:09

http://piroenpitsu.wix.com/piroenpitsubako


by piroenpitsu