piroenpitsuぼやぼや記

piroenpits.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

秘境発見

どうも!!!


きのうはビボリさんもお休みだったので夏だし

『海を見に行こうぜ!!』ってことで、

内陸県からも比較的行き易い直江津までいってきましたぁ~~~@@



調味料 調理器具 ガス  クーラーBOX を積み込み出発!!

そして直江津で旨そうな店を発見してしまい、
当初予定していたBBQそっちのけで海の幸を堪能しました@@@

魚は安いし サザエは刺身で食べれるし魚介類好きにはたまりません!!



冬の日本海は何回か行ったことがあったのですがぜんぜん雰囲気が違いますなぁ~~~

冬は波が東映の最初みたいなザッパーンてなってて風も冷たい、
しかも豪雪地帯で
結構田舎には多い 『悔い改めよ!!』とか看板多いし…。モーゼみたいな人歩いてるし

ついつい悔い改めて海に飛び込んでしまいそうになる感じで危ない!!

でも夏の日本海は悔い改めるなんてバカくさいぜっ!!ってなかんじの陽気でした


日本海は遠目から見ると水面がキラキラしていてすっごいきれいですが
いざ浜辺にいってみると、こりゃ泳ぐ海じゃねぇなって感じでありました~~~

海の家はたくさんあったけども・・・

そして」ビーチで前から欲しかった流木達を拾っては車に積みしてたら
ビボリさんのいい加減にしてくれオーラがでていたので、カキ氷を食べて岐路につきましたぁ~~


帰りに市場で縞えびとサザエと天然岩かきを購入して満足@@@

せっかくなのでお世話になっている白馬のペンションにもってって食べようと思い白馬に向かいました。


帰り道に 何かと伝説の多い地域 
小谷村、糸魚川ゾーンを通過するのですが

ヒスイ峡という看板が出ていたのでついつい秘境好きのピロエはハンドルをきってしまい、
またもやビボリさんに怒られながらも『高浪の池』というところに車でズンドコあがっていきました~~~

キャッチコピーが日本のスイスとか書いてあったのでどんなもんやと思っていたらあらまぁ~~

a0172899_1495796.jpg



結構スイスな感じ!!!

スイス行ったことないけど!!!たぶんこんなペーターが羊をピシピシやってる風な~~~~
ハイジが乗ってるでっかいブランコがありそうな・・・


興奮のあまり写真がきったない写真しかなかったので、どなたかのお写真をお借りしてますが

しかもこの行けには『浪太郎』という4Mもある魚が住んでいるそうな・・・ほわわーーー!!!☆キラーん

しかし残念ながらこの日は浪太郎さん不在でした。
a0172899_14102172.jpg




こんどはキャンプしに行こうとおもったピロエでした。
[PR]
by piroenpitsu | 2012-07-10 14:11

http://piroenpitsu.wix.com/piroenpitsubako


by piroenpitsu