piroenpitsuぼやぼや記

piroenpits.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ほったらかしてきた

山梨のほったらかし温泉にいってきました!!!

見晴らしの良い露天風呂ランキング一位!!

富士山丸出し温泉ランキング一位!!

高速道路苦手なのに頑張って行ってよかったなと思う露天風呂部門第一位!!

お昼ごはんをちょっとミスって喧嘩したけど
お風呂はいって出てきたら二人とも機嫌が良くなってる露天風呂第一位!!


『あっちの湯』と『こっちの湯』の二種類あって
今回はこっちの方に入りました@@@

でっかい露天風呂が三つあってどれからも富士山丸見えで最高でした!!
泳ぎまくり!!!
平泳ぎ クロール バタフライ し放題!!! 

バタフライはプールでも出来たことありませんがな!!へっ

朝日出る前からやってるから 今度は朝日にあわせていってみよぉーーーーーーーーー!!!
みなさまもぜひ一度@@@

お風呂の前にでっかい亀が!!!
亀は登ってもいいんだ・・・いいなぁ~~~~・・・。

a0172899_15391779.jpg


******************************************



そんななかうれしいことに 
宅急便で届いたときまさかと思いましたが

前に応募したフィールドライフの読者プレゼントがあたって

ミレーのザックもらっちゃいました★
いえぇ~~~~~~~~い@@@ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

a0172899_15422424.jpg



ありがとうございますぅ~~~~~~!!!

今年はこのザックで秋にどっか行きます!!!!
去年 道間違えて行きそうになって引き返した涸沢とかいってみたい@@@
みくりがいけも行ってみたいし、ナムチェバザ~ルにも・・・
行きたいとこ多すぎる・・・

なのでもうこれは、山にいくしかねぇーーyo!!とおもって

今年の夏も山篭りすることに決定!!!

まさかの3年目!!!


こんなに篭ることになるとは自分でも驚きですわっ★
貧血防止に鉄分もってかないと!!


今年も喫茶店、新メニュ~~を考えないといけない!!
去年はハイボール&モツ煮革命起こしたから ことしも革命を起こさねば@@@

山ガールのハートを鷲づかみにする山で食べたいたべものってなんだろうか~~~~

ケーキとパンはすでにあるからなぁ~~~
難しい・・・
[PR]
by piroenpitsu | 2011-05-21 16:05

ピロエ、クローンと闘う

お久しぶりです。。。

3度目の花見はおなじみのメンバー、だいぶ遠目から行いましたぴろえです。。。

よっぱらいようへいを倒した時の図!!
a0172899_2315440.jpg


川原で漬けマグロを作って食べたら爽快でした。
a0172899_23173497.jpg



そうそう
春になって育て始めた野菜君たちに、な、な、ななな~~~~~~~~

宿敵の憎きアブラムシが大量発生しよった!!!

毎年あったかくなると現れ、寒いときはどこにいるのかわからん調子のいいやつらだ…
まるで誰かさんみたいだ…

やっぱり無農薬で育てたいので
やつらの弱点をぐぐり、徹底的に調べ上げ
においのするハーブとかが苦手らしいことが判明したので
タイムをグツグツ煮出し、ついでに唐辛子をぶちこみ
ピロエ的 対アブラムシ専用激薬をつくりだしました!!!!

これで一網打尽だぁ~~~~いぇ~~い!!!とおもいつつ

スプレーでくまなくやつらを薬漬けにしたら結構堕落していき効果ありました!!!

数日後…

ルッコラの葉っぱの生え際にきゃつらがまた大量発生。
ぜんぜんだめジャン!!!

なんでこんなにどっから生まれたのかとおもったら

なんとアブラムシは雄がクローンを作り 一匹が一ヵ月後には一万匹になるらしく!!!
しかもときどき羽を持ったカリスマ性のあるやつが生まれ、そのカリスマがまた違う場所に飛んでいきクローンを増やしていくらしい…。

宣教師ザビエル!!!

すごいよ…アブラムシ 負けたよ…

っていうかクローンってどうやって作るのかおしえてよ…わたしにも翼をください…。

とか思いながら凹んでいたが

こんなことでへこたれていたらルッコラとパクチーが全部やられてしまう!!!
わたしにも喰わせろぉ~~~~~!!!

そこで農業のプロ ななちゃんに聞いた晴れの日の牛乳攻めと水攻め!!!

水攻め効くわ…。
でもあんまり頻繁には出来ないから
こんど牛乳攻窒息作戦を決行することにします!!!

まってろよ~~~アブラムシ~~~~!!!!いえぇーーーーーい!!!!
[PR]
by piroenpitsu | 2011-05-03 23:18

http://piroenpitsu.wix.com/piroenpitsubako


by piroenpitsu