piroenpitsuぼやぼや記

piroenpits.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

千本桜

奈良の吉野でお花見してきました@@@

一目千本はすごい綺麗でしたぁ~~~~!!!
ホントに千本の勢い

a0172899_20423860.jpg


a0172899_2044018.jpg

この家の間からみえる感じがよいです

a0172899_20524195.jpg

うさちゃん発見

久しぶりにちょっと登山っぽいことをしたら自分の体力のなさイヤ!!!
夏またどっか登りたいから運動しないと@@@


鮎の塩焼きとか焼きたけのこにそそられながらも登りきり

褒美にお団子を食べる@@@


穴場の温泉にもつれててもらって露天風呂に桜浮かんで月見が最高でした。。。
山のかほりが落ち着きますな@@@

また行きたい@@@
[PR]
by piroenpitsu | 2011-04-17 20:54

能登半島テント旅行

少しの間でしたが大阪から金沢 能登の輪島 氷見 を回って
富山新潟を通り長野へという旅をしてきましたぁ~~~!!!

この季節テントは絶対寒いだろうと思っていたらやっぱり寒かったです。。。
マイナス10度まで耐えられる寝袋でも寒い!!!

朝起きたら結露で寝袋がびしょびしょになってる日とか笑えませんでした@@@ははっ
寝袋カバ~やっぱいるわ!!

毎回思うのは カラスって何であんな朝から食べ物あるのわかってて飛んでくるんだろうか!!!
朝起きたらテントの外でばさばさ飛んでる!!
いっつもカラスと戦っている気がします。

ハイジオープニングみたいなブランコにのってはしゃぐぴろえ&みもちゃん
a0172899_22164832.jpg
a0172899_22172069.jpg



金沢の21世紀美術館に行ってプールの中から水面を見てみたり
金沢の小京都といわれているらしいなんとか茶屋町ってのを見ました。


輪島では夕方に神社の境内で市場が開かれるというから
行ってみたところ…

なんとその前日に神社が全焼していたらしく夕市は開かれておらず!!!
すごいタイミングに行ってしまいました…。

棚田は綺麗でよかったです。
田んぼに水張ったときにみてみたい@@@

a0172899_22181661.jpg


日本3大パワースポットといわれている珠洲岬と言うところにも行ってきたのですが

ん~~~…ぴろえにはパワーは感じ取れませんでした!!!
でも景色は綺麗だったのです
a0172899_2219475.jpg



能登半島ってけっこう大きくて今回はなんだか石川県に撃沈された感じでした。

帰りに通った山道にふきのとうが大量に生えていたので摘んで帰り
まえに白馬のロッジのちよのさんに教えてもらっていたのを思い出しながら
ふき味噌にしたら 超おいしかったです@@@
お酒に合うし ご飯にも合う!!!

こんどはあったかくなってからテント旅行しよっと!!!




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

あっそうだ みくし~から来たらコメントできないよ!!という声をよく聞きますので
http://piroenpits.exblog.jp/ここに直接アクセスするコメントできるようです!!!
おそらく!!!
[PR]
by piroenpitsu | 2011-04-09 22:23

http://piroenpitsu.wix.com/piroenpitsubako


by piroenpitsu