piroenpitsuぼやぼや記

piroenpits.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春だ春だぁ~~~@@@


春なのでベランダの寄植えを復活させようと思って近所のお花屋さんへいってみると
お花がいっぱいよぉ~~~~@@@
いくつか種類買って

展示品在庫処分の植木鉢が超格安で売っていたのでしめしめとおもい車に乗っけて帰りました。

じゃじゃぁ~~~ん

完成品@@@

a0172899_12312167.jpg


a0172899_1232166.jpg


土いじりはたのしいなぁ~~@@@

ついでに我が家にかれこれ4年間唐辛子を提供してくれているトウガラシ君!!
ネパール人もびっくりの辛さ@@@
この子の鉢に肥料を入れるために耕していたら

ななな~~~ カブトムシの幼虫チックな野郎が二、三匹いました
こいつは以前うちのウコンを全部食べたやつです!!!
根っこを全部たべちゃう困ったやつなのです。

こないだはガジュマル君がやられたので 成敗、家の下の公園に移動させときました。


あぁ~~ちっちゃい畑ほしい!!!
[PR]
by piroenpitsu | 2011-03-31 12:41

吸いちゃん


子供のころから虫を捕まえて観察、ロボットみたいだぁ~~。と思ってた。
とくにいもむしの体の柄と脚がツボだったみたいで
母曰くアゲハチョウの幼虫いもむし君をまゆげにのせて喜んでいる少女だったらしい。

a0172899_15395534.jpg

[PR]
by piroenpitsu | 2011-03-20 15:40
a0172899_034666.jpg


完成。
スノボーできます。
ショーンホワイト写真を参考にして。



マスコミやらメディアであることないこと飛び交って
何がホントかウソかわからない状態で混乱しますが
自分なり見極めて できる事お助けできればと思います。
[PR]
by piroenpitsu | 2011-03-14 00:11

全身筋肉痛

a0172899_2254508.jpg

つい先日 お友達かなちゃんの結婚式におよばれしてきました。

白無垢をきたかなちゃんは女の私でもハッとする綺麗さでした。


披露宴が始まって新郎新婦入場の時点であゆみ&マッキ~と泣きそうになり(早すぎ)
かなちゃんが手紙読むシ~ンでぽろぽろでした。

でもかなちゃんが幸せな結婚をしてくれてこっちまで幸せいただきました!!!
かなちゃんおめでとう@@@


私はと言うとなれないハイヒールを履いていたためか翌日筋肉痛に…。
しかも全身筋肉痛!!!

そんなに筋肉使ってたんですかアレ!!!笑
[PR]
by piroenpitsu | 2011-03-10 22:53

ぶべらっ!!!

この二、三日フォトショップとイラストレーターを使い画像をいじってみましたが
むずかしいよぉ~~~~~~!!



まさに文明に置き去りにされてる感じですな!!
諸行無常ですな。

いったいメカはどこまで進化していくつもりなのでしょうか。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ところでところで
最近お肌あれがきになってなんかいいもんはないだろうかと考えていると

アロエで化粧水をつくると肌荒れとかなんでも効く万能汁だそうで作ってみました!!!

1 まず前々からきになっていたベランダで暴走するアロエを伐採!!!
  きれいに洗って土とかを落とす。
  このときギザギザで攻撃してくるので気をつける!!謀反じゃ謀反じゃ~~

2 洗ったアロエをいい感じにカットしてジューサーにぶち込み容赦なくドッロドロにする!!

3 きれいな布でこして絞る!!
  搾りかすはお茶っ葉袋にいれて洗濯ばさみではさんで干したら入浴剤に!!

4 しぼりアロエ汁を鍋に入れて【悪】を取り除きながら30分煮る!!
  このとき二回ほど吹きこぼしてしまい、量が2/3になってしまう。
  吹きこぼれボルテージがMAXになる瞬間が難しいので弱火がお勧めです@@

5 珈琲のフィルターでこして冷ましてから、スプレーボトルに入れて冷蔵庫で保存!!
  一ヶ月はいけるそうな@@@
けっこう魔女気分でよいですよ。みどりの液体を煮るのは。

結果100%アロエ汁@ちょっと青臭いが肌荒れに効果絶大でした@@@@

人によってはちょっと薄めて使ったほうがいいみたいです@@@


しかもこれを飲むと胃腸の調子がよくなるというから飲んでみた!!
もう飲みたくない!!

       
             おわり
[PR]
by piroenpitsu | 2011-03-07 00:37

http://piroenpitsu.wix.com/piroenpitsubako


by piroenpitsu