人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piroenpitsuぼやぼや記

piroenpits.exblog.jp
ブログトップ

手作りカホン


わたしの周りには楽器やってる人がたくさんいるので
前からうらめしいかんじで見ていたのですが

まえから興味のあったカホンていう楽器の
手作りワークショップが偶然にも富田林であったのでいってきましたぁ~~@@@

農とクラフトフェアっていうイベントで
富田林の古きよき町並みを残す町 寺内町 にていろいろなワークショップ お店 
講演会が開かれてました。。。

あいにくの雨で全部は回れませんでしたけど
小さい額縁に凡人アボリジニアートしたり スマイルモザイク描いたり
おいしいトマトたべたり…じゅるり

手作りカホン_a0172899_23515749.jpg


わたしも自分で作ったもの そろそろこういうイベントで出して行こうと
思った一日でもありました!!!
売って売って売りまくる!!笑


そしてお待ちかねカホン作り@@@

作り方を教えてもらいながら 
大阪の森林の間伐材をもらって あのドリルみたいな機械で
ウィ~~~ンって穴あけたり うぃ~~~んってネジとめたり@@@
わたしっていけてるんじゃない?イケてるんじゃないっ??とか思いながら

最後はウィーーーンのプロになった気分でした!!!

完成品!!!

手作りカホン_a0172899_23313463.jpg


あとはやすりかけて 色塗って落書きします!!!


これを公園にもってって叩きまくるのよぉーーーーー!!!
魂をぶつけるのよっ!!
ご近所の方すみません@@@

帰り道 駐車場まで歩くのに折り畳み傘二人でひとつしかなくてびしょびしょ!!
こんな土砂降りのときに
ひとり一個づつ カホンを抱えてる状態に笑えてきて さらにずぶ濡れ

楽しかったです!!!

カホン乾かさないと…
by piroenpitsu | 2011-06-13 00:04

http://piroenpitsu.wix.com/piroenpitsubako


by piroenpitsu